忍者ブログ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・・・・・・ね、寝過ぎた。
ほぼ完徹で帰宅した午後0時、いつの間にか眠りについて次に目覚めたのは午後11時。寝過ぎ。
まあ、油断すると20時間寝てしまうてんからすれば、11時間はザラですが、それでも、夕方には起き出して、アレしてコレして・・・と考えていた計画がさくっとパーになってしまったワケで・・・・はァ。貴重な自由時間が・・・

多分、目覚める直前だと思うんですが、見た夢を覚えています。
この国で、戦争が起こる。
隣街で空襲が始まる。煙が立ち上っているのが見える。慌てて荷物をまとめて、持てるだけの荷物を抱えて、家族親戚と家を離れる。幼い従姉妹の手を引いて、知らない街を歩く。
突如、背後でヘリコプターの音が。驚いて振り向けば、黄色いヘリコプターが黒いアームを延ばし、ショベルカーを持ち上げ、放り投げている。車や、自転車や、人まで。逃げ惑う人々。
いつの間にか、手を引いていた従姉妹の姿が見えない。私が手を引いてあげないと。でも、姿は見えない。最早、逃げることに必死。ヘリが迫る。物陰に隠れる。かすめるアーム。執拗に辺りを廻るヘリ。

・・・・・ええ、ええ。最悪なお目覚めでございましたよ。
夢ならではの意味の分からない展開ではありましたが。まあ、夢なんで☆

そういえば、戦争の夢を時々見ます。一輪車で必死に逃げていたり。いやいやいや、走った方が早いよ。まあ、夢なんで☆
他にも、爆弾がパラシュートを付けて落ちてきたり。いやいやいや、何着地気にしちゃってんの。まあ、夢なんで☆

でも、何だか今日の夢は気になって、夢占いで調べてみました。キーワードは、「戦争」「ヘリコプター」

「戦争」
ココロが激しく混乱していたり困難な状況にいるのかもしれません。頭から離れないような心配事、迷いや不安などを抱え落ち着かないでいるのかも。運気は下降の兆し。人間関係の悩みなら長引きそう。問題解決のメドが立たず憂鬱な状態が続きそうです。
「ヘリコプター」
救いを求めているようです。煩わしいことや不利な立場などから状況が好転することを望むばかりで、問題から目を背けて現実をみようとしていないのかもしれません。厄介で不都合なことには関わりたくないといった気持ちの表れです。
by.夢占い夢ココロさま


・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、なるほど。まさに、でした。
ちゃんちゃん♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てん
性別:
女性
職業:
夢追い
趣味:
創作(芝居、小説)
自己紹介:
生産地:広島(12月9日生)
生息地:京都
お芝居と小説とラルクをこよなく愛する一小市民。
美しくも切ないをモットーに小説を日々創作。日々妄想。
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]