忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説「鳥が鳴くまで 2」

構想はできあがっているものの、実は肝心の、彼女らの新しいナマエ、考えていないんです。
読まれていない方のために、詳しくは言いませんが、どうしようかな…。

どうしようかな…。

ちなみに、試作品『ゼロ』のナマエは、メルちゃんに決まっています。
でも、主人公の名前が…決まっていないって、どうよ

あーでもない。こーでもない

頭を悩ませることの出来る楽しみ。幸せ。
良いですねェ。幸せです

でも、思いつかない。産みの苦しみ…。

・・・・・・・・・・・ナマエ、募集していいですか!!(コラ )


【Re:拍手】
人生奮闘記に拍手ありがとうございます

拍手

PR
【Re:リクエスト&拍手】
tippe2011さま
構想段階の小説へのリクエスト、ありがとうございます  「wws2」「鳥~2」は構想は終わっておりますので、一気に書き上げてしまうだけです★「天界燈火伝」シリーズは完結済みですので、手直しをして御披露目までもっていきたいと思います。頑張って仕上げます ので、楽しみにお待ちくださいませね!
「天狗~」にリクエストありがとうございます! 期待にお応えできるよう、頑張ります
「人生奮闘記」に拍手、ありがとうございます! おかげで頑張れております


今、画策(妄想?)しているのが、「天狗の花嫁」という新しい小説。

ふと、「天狗のお話が書きたいなー」と思いましてただいまてんの脳内で絶好調妄想中の作品です。…というか、実はすでに98%出来てしまっていたりしちゃいます★

このお話は、短編集で、ぽつぽつと続けていって、最後にドカンとでっかい話をぶつけてやりたいなァ、と思っているお話で(…どんなだ)、妄想は膨らむばかりです

コチラでも紹介した通り、このお話、時代は平安末期。
雛菱山(ひなびしやま)に棲むチャラ~いお調子者天狗、火群(ほむら)と、そこに嫁いできたワケあり花嫁 静(しず)が、妖怪たちのお悩みを解決したり、兄天狗や腐れ縁の鬼と大喧嘩したりと、ドタバタぎゃーぎゃーなストーリーになる予定であります。

で、本題は、ここから。

このお話、これまでもてんがお世話になりまくりにまくりまくっている絵師様「寿」嬢にイラストを描いていただこうと勝手に決めました。

このお話の舞台は平安末期。和風ファンタジー小説になる予定です。和風と言えば、寿!! 出番っす!!

というワケで、寿の美麗なるイラストと共に、御披露目させていただける日をお待ちくださいませ

私も寿のイラストを誰よりも楽しみに待ってますというわけで、どうぞ皆様も寿にプレッシャー…否、愛の一押しを↓↓
 

拍手


書きたい。

が、書くことがない。

なら書かなけりゃいい。

でも、書きたい。日記。


小説も同じですねェ、こんな心境。

いや、書くことがないわけではないんです。書きたい。あれもこれもそれも、書きたい。

「天界燈火伝」も「バトル in Cafe★」も「wws」続編も、天狗のお話も、過去に公開していた和風短編集も、あれもこれもそれも。

書きたいモノが多すぎて、どれから手をつけていいのやらー。

時間も、ないし。体調も悪いし。いやはや、ねェ。参った!!!

とりあえず、天狗の話書いちゃおうかなー♪ なんて思っております。気分転換に。

拍手


今、「天界燈火伝」が熱い!!

私の中で、ですが★

あ。ちなみに、「てんかいとうかでん」と読みます。今更ですが
この「天界燈火伝」は、もう10年以上前に作った作品です。

じゅ、十年以上!!?

いやァ。時の流れって、怖いわァ
あ。ちゃんと、完結しましたよ!? でも、とてもお見せできない出来でしたので、今、練り練り練り直しをしているワケであります。

んでもって、十年以上の付き合いになる姐御、寿嬢がずっと「天界燈火伝」のイラストを担当してくれているのえすが、このたび、新たにイラストを描いてくれると…!!

いや、もうてんの頭の中のキャラはすっかり寿の描いてくれたヴィジュアルになっているわけで、それが具現化するなんて、ステキすぎません!!?

というワケで、今、「天界燈火伝」が熱い!! てんの中で。

今からストーリーを練ります!! 早く再完成させたい!!
頑張れ、めげるな、ファイトだ、めげるな、大丈夫、めげるな、出来るよ、めげるな。

ああ、めげそう。めげるな!!

拍手

ff.jpg

 「鳥が鳴くまで」 

 の、フォーラ&ファータ 可愛いでしょ

 これまた可愛い私の高校時代の後輩、皐月嬢が描いてくれました。ありがとう!! 皐月嬢!!

 と言いますのも、元々、「鳥が鳴くまで」や「white white snowscape」のイラストを描いてくれていたのが、この皐月嬢でした。
 が、もうイラストも数年前のものとなり、久方ぶりに己のイラストを目にした皐月嬢が悲鳴をお上げになったわけです。

 全然大丈夫なのにー。何年経っても可愛いのにー。

と文句を垂れるてんに、可哀想な皐月嬢。

「せめて差し替えて!」

と描いてくれたのが、この「鳥が鳴くまで」のキャラ紹介用のイラストでありんす★

 か、可愛い~ 幸せすぎっ!!
 
 いやァ、てん、絵というものがからっきしダメでして、もっぱら皐月嬢か、中学校以来の親友(悪友?)の寿嬢に頼っていたわけで。
 久々に自分のキャラを描いてもらえて・・・。
 この幸福感たるや、ホント、何にも代え難いです。マジで。
 こうして元気をもらって、また頑張っていきたいと思う今日この頃です

 ありがとうね、皐月嬢。愛してる

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てん
性別:
女性
職業:
夢追い
趣味:
創作(芝居、小説)
自己紹介:
生産地:広島(12月9日生)
生息地:京都
お芝居と小説とラルクをこよなく愛する一小市民。
美しくも切ないをモットーに小説を日々創作。日々妄想。
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]